2014年02月一覧

HYZstudioの角2封筒が完成

長3封筒はあったのですが、やはりA4サイズの契約書や見積書等を送付する際はなるべく折りたくないと思い、角2封筒を作ることにしました。 デザインとしては・・・ 「シンプルかつ遊びがある封筒」 ということで作りました。

懐かしのDELL mini9 をインストールDVDを使わずWinXP→Win7へ

さて、4年前くらい?に購入したDELL mini9をココ最近発見しました。 ウルトラモバイルパソコンが流行り始めた頃にイーモバイルと抱合せで100円で売られていたのを覚えています。 それを私は買いました。 しかし、イーモバイルを使う機会が全くなく、しかも近所ではイー・モバイルの回線が入らないという鬼畜。 それから私のイーモバイル恐怖症が始まったのです。 と、余談は置いといて。。。

iPadAir用のキーボードGET♪

こんばんは。 今回は最新アイテムを紹介します。 以前の記事で紹介した「制作環境が整いつつある!」で紹介したiPadAir用のBluetoothキーボードを購入しました。 なんだかんだ仕事で使うことが多く、特に文字を入力することが多いです。 その時、キーボードでないと早く打てない…特に文字の選択が面倒極まりない!

HYZstudioの事業案内パンフレット完成!

待ちに待ったHYZstudioの事業案内パンフレットがついに完成しました! とは言っても一週間前にデザインし、大至急作ったんですけどね・・・ 仕上がりには凄く不安でしたが、思った以上に良いパンフレットになりました。 一中小企業ではないので、情報量はありません。 小規模な個人事業では実際パンフレットは不要で制作しないことが多いです。

WindowsXPのサポート切れる = IE6〜8がなくなる!?

2014年4月といえば・・・ そう、増税です。 消費税5%から8%へとなってしまいます。 たかが3%アップ、されど3%アップ。 どう影響するか見ものです。 それはさておき、2014年4月にはもうひとつ重要な事が起こります。 WindowsXPの公式サポート終了

制作環境が整いつつある!

開業してから1ヶ月が経ちました。 色々と仕事をいただいており、今のところ順調です。 仕事の依頼をしてくれた方々、ありがとうございます。 さて、HYZstudioでは機器設備を優先的に行っています。 機器がないと始まりませんからね・・・ その中でもオススメ(?)の機器を紹介します!

スポンサーリンク