2014年01月一覧

開業時に役に立ったツール

開業して早2週間が過ぎました。今の所大きな問題が発生することなく進んでいます。良いことです。それも、色々と下準備や開業するに手助けとなるツールを駆使したおかげでしょうか。今回は、開業時に役に立ったツールを紹介します。

最新のWPtouch3.1.5にGoogle AdSense広告コード追加

WPtouchがバージョンアップしたことにより、Google AdSense広告が消えてしまった。更に言うと、以前のバージョンでGoogle AdSense設定があったのに、最新のバージョンでは設定項目が消えている。更に言うと、以前のバージョンでGoogle AdSense設定があったのに、最新のバージョンでは設定項目が消えている。「自分でカスタマイズしてGoogle AdSenseの広告コード貼れよ」って事ですね。前回では、header部分にテキスト広告。記事下部にディスプレイ広告を貼っていたので、今回も同じようにしたいと思います。

ウェブサイトページの高速化

2014年1月1日から、HYZ studioのホームページが公開されました。みなさんも一度は見て頂けたかと思いますが、如何せん表示が遅い。これは前から気になっており、やろうやろうと思っていたら新年を迎えてしまいました…ちょっと手が空いたので、高速化することにしました。

スポンサーリンク