WordPressのテーマを「Simplicity」変更しました!

シェアする

お久しぶりです。

とりあえず始めた当ブログは、WordPressで作られています。
その際、それっぽい無料のテーマを使用していました。

しかし、今はスマホ時代。

スマホで見るには「WPtouch」のプラグインが必要でした。
しかも地味に「WPtouch」での設定が必要なためバージョンアップするごとに設定していました。
SEO的にも「?」なテーマでしたし、プラグインてんこ盛り状態でした。

私は思いました。

新しいWordPressテーマに変更しようと。

新しいテーマにするにあたり、気になってたのが「stinger3

ブロガーとかアフィリエイターに人気のテーマです。

色んな人が使用しているため、カスタマイズ方法も結構載っているし便利かなと思いましたが、なんとレスポンシブデザインではない。。。レスポンシブ対応してたら良かったのになぁ〜と思いつつ、他に探していると、「Simplicity」がオススメ!
という情報をGET。早速調べてみるとレスポンシブ対応!欲しい機能満載!カスタマイズ楽そう!

ということで導入しました。

この記事を書いている30分前に(笑)

自分、一度決めたら行動早いんで・・・

Simplicityを導入してまず嬉しかったのは

「プラグイン5個不要になった!」

SNS系プラグイン・スマホプラグインやらを消すことができてスッキリ!
こういうのも最初から機能として付加しているところが最高。Simplicityさん解ってるね!

こういうのって意外に難しそうに見えるけど、そこら辺の無料WordPressテーマよりも設定がとっても簡単。
Simplicity公式サイトでも設定方法が優しく説明しています。

これからコツコツとカスタマイズを進めていく予定です!
ついでに記事も!

WordPressでブログを始めている方、オススメですよ!

スポンサーリンク