制作環境が整いつつある!

シェアする

開業してから1ヶ月が経ちました。

色々と仕事をいただいており、今のところ順調です。
仕事の依頼をしてくれた方々、ありがとうございます。

さて、HYZstudioでは機器設備を優先的に行っています。
機器がないと始まりませんからね・・・

その中でもオススメ(?)の機器を紹介します!

1.iMac 27インチ[ME089 J/A] (Late2013)

皆さんご存知、アップル社のiMacです。
現在所有しているPCのスペックでは処理が追いつかなかったりするので、この際iMacを購入しました。
なぜ27インチにしたかというと、21.5インチタイプはメモリ増設が出来ないからです。
21.5インチタイプはメモリ位置が内部にあるらしく、今までのように交換ができません。
購入時にカスタマイズで注文するしか無いみたいですね。

それもあって27インチを選びました。
メモリは32GBになる予定です♪

これで仕事が一気に捗りそうです。

iMac 27インチ

2.iPad Air

外出先で気軽に調べたりするにはこれが一番!
結構値段が高いかと思ってたのですが底まで高くなかったので購入。

iPad2を個人で持ってたのですが、比べてみるとやっぱ違いますね!
まずは「軽い」これが第一印象でした。
次にRetinaディスプレイのお陰で綺麗!文字が読みやすい!
iPad2を見ると文字がぼやけて見えちゃうくらいぜんぜん違う!
もうiPad2に戻れない(笑)

iPad Air

3.LS-WXB2.0TL/R1J(RAID機能搭載ネットワークHDD)

仕事上、自宅で作業したり、外出先でデータを見たい場合が多々有りました。
その時はDropBoxを利用していたのですが、とうとう容量オーバーとなってしまいました。
最初はDropBoxの有料版に入ろうかと思ったのですが、やっぱりデータは自分で保管したいと思い、SOHO向けのネットワークHDDを購入しました。

RAID機能はもちろん、外部からのアクセスも容易なので、どこにいてもデータを閲覧・編集・追加できるので大変便利。
もしHDDが壊れてもHDDだけ買えば交換可能なので、メンテナンス性も抜群です。

SOHOじゃなくても、普通に個人で欲しいと思うくらい、良い商品です。
(※BUFFALOの回し者ではありません)

RAID機能ネットワークHDD

4.X-SMC2-W(AVコンポ)

これは私の個人的なことですが、仕事中はBGMを流したいんです。
じゃないと、落ち着かないというか、寂しいというか。

ということで安くて十分な機能がついたコンポを購入しました。
Pioneer製ですが、これは音の抜けがいい。(値段の割には)
また、ドンシャリ系でもないし、不愉快な低音もありません。とてもクリアな音です。
ずっと聞いてても耳が疲れないです。
また、DVDも見れて、Bluetooth対応。至れり尽くせりのAVコンポ。
展示処分品で格安で購入できたので大満足です。

AVコンポ

以上4点です。
実はこれでも機器はまだ揃っていないんです。。。
ほんと、お金かかるなぁ。。。

スポンサーリンク