HYZstudio図書〜最近購入した書籍2〜

シェアする

HYZstudioに新しい書籍が追加されました。

今回購入したのはデザインやWEB系の参考書は一切ありません。

しかし、経営していく上で、会社を大きくしていく上で必要になる知識等の書籍を購入しました。

『人事・労務の仕事便利帳』

 社員を採用する上で必要な事が網羅している書籍。
たとえ人事や労務担当でなくても読んどいて損は無いと思います。

『頭が良くなるクイズ』

 これさえ読めば頭が良くなっちゃう凄い書籍!
まぁ、簡単に頭が良くなるわけないじゃないですか。。。
簡単に言うと「捉え方・視点を変えろ」というクイズ形式の書籍です。
話の話題にもなって良いかと想います。
おそらくどこのコンビニにも置いてあるので是非目を通してください。

『気遣い、謝罪、クレーム対応「大人の作法」入門 (マンガPRESIDENT)』

あのPRESIDENTがマンガで大人の作法を教えてくれちゃいます。
内容は当たり前なんですが、見てて面白い。
難しい文章は嫌だとか、新入社員に見てもらうには良いのではないでしょうか?

『日経業界地図2014年版』

各業界の事が詳しく書かれています。
「この業界は今後こうなるだろう」「この業界は危うい」など詳しく載っています。
持っていて損はないと思いますよ。

『図解「運に選ばれる」法則76』

 運は自分で作るもの。
それの「運」に選ばれる法則がここに!
運を手に入れたい人も、そうでない人も、この本を読むことで自分の「運」についての捉え方が変わるはずです。

いかがだったでしょうか?

まぁ趣味に近いこともありましたが、実はすべての書籍が仕事に結び付くから不思議です。

「自分の仕事には関係ないや」とか思っている人は、一度でいいから上記のどれかを本屋さんで見てください。

「これは仕事に直結する」と感じ取れるはずです。

スポンサーリンク