HYZstudio図書〜最近購入した書籍1〜

シェアする

HYZstudioでは、仕事をする上で参考書は書かせません。

解決策が書いてあったり、新たな発想が生まれるかもしれないので。

そこで、ここ最近購入した書籍を紹介します。

『神速 Illustrator』

IllustratorCCの最新版に対応。
HYZstudioでもIllustratorCCを利用しています。
新しい機能や今まで知らなかった便利機能がたくさん書かれています。
まさに今までより作業効率が神速になります。

『WordPressをちゃんと使うための教科書』

知ってるようで知らないWordPressの機能を教えてくれる正に教科書。
初級〜中級までの人にオススメです。
「こんな時どうすればいいの?」「こうしたいんだけど」
という問題の解決策がいくつも書かれています。

『Webデザイン テクニックブック』

サイトのタイプ別に使えるWebデザインのテクニックが詳細に書いてあります。
頻繁に使うことは無いと思いますが、書かれているテクニックから派生したコードを書くのに良いかも。
ちなみに私はMdNシリーズ好きです。

『ウェブ配色 決める!チカラ』

ウェブの配色で悩んでいませんか?
何となく、で配色していませんか?
この本を見ることでウェブの配色術がアップするはずです。
解ってるつもりの人も是非見て欲しいです。

『パッケージデザインの教科書』

HYZstudioではパッケージデザインもしています。
教科書となっていますが、パッケージとはなにかはもちろん、
この本に書かれている内容からインスピレーションを得るにも最適です。

どうでしょう。

知ってるようで知らない・自分の得意分野じゃないけど、関連性があること。
この本から色々と学べますね。

気になる本がたくさんありますが、少しづつ増やしていく予定です。
気になる方は是非購入してみてください。
それか、HYZstudioまで遊びにきてください。

バリスタで作るコーヒー、またはチョコチーノをご用意し、お待ちしています。

HYZstudio図書

スポンサーリンク