DIME(ダイム)11月号の特別付録「スマホスピーカー」を試してみた!

レビュー

9月16日発売の雑誌、DIME11月号のLINE MUSICコラボ限定レア商品「スマホスピーカー」がとてつもなく気になったので買ってみました!

DIME(ダイム) 2016年11月号

付録を見てみる

とりあえず、付録を見てみたいと思います。

スマホスピーカー スマホスピーカー説明文

付録のパッケージは簡素な作りです。箱から出すとシリコン樹脂のスマホスピーカーがお目見えです。表にはLINE MUSICの文字が、裏にはDIMEの文字が。手に持った感じはシリコン樹脂なのでとても軽く、柔らかい。雨にぬれても大丈夫です。写真にはありませんが、持ち運びに便利なカラビナ付きです。

スマホスピーカー折畳み時 スマホスピーカー裏

セッティング

スマホスピーカーのセッティングはとても簡単。手で本体を開くだけ。

スマホスピーカー蓋を開ける

開くと折畳み時より、5センチ程高くなり、中に空洞ができます。

スマホスピーカー蓋開けた状態

その空洞にスマホ本体を入れます。スマホ本体のスピーカー側を入れてください。

ただ入れるだけで音が広がる! こんな感じでセットされる

そうするとあら不思議!音が大きくなって、響いています。「あれ、コレ良いじゃん」と思いました。何気に音もしっかり響いています。

実際に映像に収めたので御覧ください。

※楽曲はIRON MAIDENのアルバム「The Book Of Souls」の「The Red And The Black」です。楽曲の購入は以下から。

【Google Play Music】
https://play.google.com/store/music/album?id=Bpilmjd456mbatwzp7mtw6apfl4&tid=song-Tk24oyyej2tjl5qy5wasprxmjfy&hl=ja

【iTunes】
https://itunes.apple.com/jp/album/the-book-of-souls/id1008725069

最後に

正直、前回のDIMEの付録は期待はずれだったので、今回も微妙だろうと思っていました。

DIME(ダイム)8月号の特別付録「BEAMSジッパー型スマホイヤホン」を試してみた

2016.06.23
今回は違った。

正直、今回はアタリと言える付録だ。雑誌自体の内容もとても勉強になるし情報収集にもなる。それに加えてスマホスピーカーという付録が付いて税込750円は安い。シリコン樹脂なので、軽い・小さい・電源要らないというメリットがとても大きいです。DIME11月号、買う価値ありますよ!

[amazonjs asin=”B01J4AC6VW” locale=”JP” title=”DIME(ダイム) 2016年 11 月号 雑誌”]

その他スマホスピーカー

[amazonjs asin=”B00RBIC1IS” locale=”JP” title=”Omaker M4 Bluetoothスピーカー 防水仕様 マイク搭載通話可能 12時間連続再生 NFC対応 丈夫なポータブルスピーカー オリーブグリーン”] [amazonjs asin=”B016XKHLCK” locale=”JP” title=”Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 24時間連続再生可能【デュアルドライバー / ワイヤレススピーカー / 内蔵マイク搭載】(ブラック) A3102011″]