東芝エアリオン・ワイド消臭器はペット飼っているお家にピッタリな一台!

シェアする

我が家では猫を3匹飼っています。そこで日々気になるのがトイレの臭い。綺麗にしているつもりでも、はやり猫のトイレの臭いはキツいものがあります。プラズマクラスターイオンの空気清浄機などを使用しましたが、イマイチ効果が得られず。長年どうすれば臭わないか悩み続けていました。しかし、その悩みも終わりました。だって素敵な商品に出会えたのだから。

と、正直ここまで匂い抑えられるものなのか!と驚くぐらい消臭効果が高い商品を紹介します。

東芝エアリオン・ワイド消臭器

今まで消臭器というのを使ったことがありませんでしたが、今回はどうしてもトイレの臭いを何とかしたいと思い、それなりに評判の「東芝 エアリオン・ワイド 消臭器 DAC-2400」を使ってみることにしました。加湿機能付き空気清浄機とは違い、価格も高くないので手が出しやすいですね。


早速使ってみる!

届いた箱は至ってシンプル。中身は本体とACアダプターとジェル1袋と説明書だけでした。

DSC_0768

このエアリオンワイド消臭ジェル2400が消臭する源です。
DSC_0770

このジェルを本体専用の容器に全て入れます。ブルーハワイのかき氷みたいで美味そう。

DSC_0771

本体に付いていたジェルは無臭タイプのジェルです。無臭以外にも「グレープフルーツ」「フローラル」の2つのジェルも発売されています。

本体専用の容器に全て入れ終わったら、本体に容器を戻します。ここまでは特に難しい事もなく、誰でも簡単に5分程度で作業できてしまいます。

DSC_0773

一番最初に電源入れる際は、クリーンな臭いを記憶させる必要があります。この時に臭う状態で行うと、その臭いが標準の臭いとなってしまうので消臭効果が一気に薄れてしまうので注意が必要です。可能な限り、臭いがない状態で行いましょう。

DSC_0775

準備・設定が終わったらOKです。あとは、設定に応じて消臭してくれます。東芝エアリオン・ワイド消臭器のメカニズムはこんな感じです。

DSC_0777

総評

我が家で東芝エアリオン・ワイド消臭器を導入して1週間経ちましたが、効果バツグンです。新鮮な空気は言い過ぎですが、トイレ臭さ・獣臭さがほぼなくなりました。音も動いているか解らないくらい静かです。ペットに臭いが気になるご家庭のみならず、何かしら臭いが気になる方は「東芝エアリオン・ワイド消臭器」がオススメです。私自身気に入ってしまったので、この小型タイプを購入してトイレ等に置こうか悩み中・・・。


小型タイプはこちら


スポンサーリンク