DIME(ダイム)8月号の特別付録「BEAMSジッパー型スマホイヤホン」を試してみた

シェアする

6月16日発売の雑誌、DIME8月号にBEAMSジッパー型スマホイヤホンが付録に付いてたのと、格安スマホ&格安SIMについての特集もあったので一石二鳥だと思い買ってみました!

DIME8月号

付録を見てみる

それでは、さっそく付録を見てみましょう!

BEAMSジッパー型スマホイヤホン

付録だからビニールとか簡易梱包かと思ってたけど、パッケージは意外としっかりしています。箱から出すとオレンジ色のジッパー型スマホイヤホンが出てきました!

ジッパー型スマホイヤホン

パット見、オシャレ感あるイヤホンです!他では無いケーブルがジッパーになっているのがオシャレ!また、使わない時はジッパーを閉じて、使うときはジッパーを開くという使い方ができ、意外と絡まることもありませんでした。

ジッパー型スマホイヤホン

さて、問題の音質です。始めに言っておきます。1,000円以上のイヤホンを持っている人は、このイヤホンの音質の悪さに驚くでしょう(笑)驚くほど音質が悪い!低音も高音も出ず、こもった音です。これが付録の限界なんでしょうね。。。ただ、初めてイヤホンを持つ人や、ちょっとオシャレ感を出したい人には良いかもしれませんね。

ちなみに私はJVCのHA-FX46を使用しています。耳から落ちにくいフォルムなので、ポロッと取れることがありません。心地良い低音が出ており全体的にバランスが良いです。そのお陰か長時間でも耳が疲れないですし、耳が痛い音もありません。その割には値段が安いので、私的にはこちらを進めたいです(笑)

JVC HA-FX46

DIME8月号の特集

DIME8月号は格安スマホ&格安SIMの特集です。格安スマホ&格安SIMが気になっている人には是非見ていただきたい雑誌です。これみれば購入時安心出来ること間違いなしです。ただ「今直ぐ格安スマホ&格安SIMに乗り換えろ!」と言っているのではなく、こういうメリット・デメリットがある事、格安スマホ&格安SIMへ乗り換える時のチェックポイントがある事が読んでいて素晴らしかったです。チェックポイントに関しては私が言いたいこと、そのまま載っている感じです。

あとは腕時計BEST26や自動車業界の今後を占う!という特集も面白かったです。付録のイヤホンは、まぁ・・・アレでしたが、雑誌の内容自体は780円出す価値はありました。

格安スマホ&格安SIM特集

最後に

雑誌で載っている情報はもちろんネットでも探せばてにはいります。ただネットの情報だけを鵜呑みにするのも良くありません。雑誌、新聞等からも情報を収集することも大切です。それを基に自分で試してみましょう!

ただ確実に言えることは、このジッパー型スマホイヤホンに期待しないことです!

スポンサーリンク