日経トレンディ付録の「セブンイレブン限定スマホ用レンズ」を試してみた

シェアする

今回は日経トレンディ付録のセブンイレブン限定スマホ用レンズが気になったので購入して試してみようと思います。雑誌自体が620円なので、620円でスマホ用レンズの「広角レンズ」「魚眼レンズ」「マクロレンズ」が手に入ったと思えば安いもんです。

日経トレンディ付録の「セブンイレブン限定スマホ用レンズ」を試してみた

付録のスマホ用レンズ

広角レンズ

この広角レンズは0.67倍ワイドレンズを採用しています。クリップ型なので取付け・取外しも簡単なので広角レンズは自撮りに最適ですね。

自撮り前提のレンズということで、フロントに取付ます。

広角レンズ

レンズ無しの場合、撮影するとこんな感じ。

レンズ無し

広角レンズで撮影するとこんな感じ。

広角レンズで撮影

魚眼レンズ

魚眼レンズは180度球体のように撮影することが出来ます。

取付はこんな感じ。

魚眼レンズ

魚眼レンズで撮影するとこんな感じ。

魚眼レンズでの撮影

マクロレンズ

マクロレンズは広角レンズと二層構造なので、マクロレンズを使用する際は上部の広角レンズを取り外す必要があります。

マクロレンズ

マクロレンズで撮影するとこんな感じ。

マクロレンズで撮影

総評

遊び感覚で使うなら十分なレンズだと思います!そもそも日経トレンディの付録で3つのレンズが付いてくるのが素晴らしい。「レンズ持ってみたいけど、どれが良いかわからない」「とりあえず試したい」と言う人には丁度良い商品だと思います。

ただし「メインレンズとして使う」という人にはオススメ出来ません。なぜオススメ出来ないかというと「Mpow Clip-On レンズ」を使ってしまったからです。このMpow Clip-On レンズを使ったら「このレンズはお遊び用だな」と感じてしまいます。

このレンズで満足できない方は「Mpow Clip-On レンズ 3点セット(改良版)」がオススメです。
Mpow Clip-On レンズ 3点セットに関する記事はこちら↓

Mpow Clip-On レンズ 3点セット(改良版)を入手!スマホレンズの中でもトップクラス!

スマホ用カメラレンズセットを使ってみたら想像以上に良かった話

セブンイレブン限定の付録なので、無くならない内に買いましょう!

スポンサーリンク